ご利用再開のお申し込みが必要となります。
お支払い済みの「ガス料金領収証(受領証)」「スマートフォン決済は決済画面」をお手元にご用意のうえ「ガスご利用停止のお知らせ」に記載の電話番号にご連絡ください。
インターネットでのガスのご利用再開受付はおこなっておりません。
ガスのご利用再開には、お申し込み時点で支払期日(検針日の翌日から30日)を経過している請求中のガス料金すべてのお支払いが必要です。
【電話受付時間】
月曜日~金曜日(祝日を除く)
9:00~19:00(当日のガスの供給再開作業の受付時間は17:00まで)
土曜日・日曜日・祝日
9:00~17:00(当日のガスの供給再開作業の受付時間は15:00まで)
※お支払いが必要な料金については、ご契約の住所にお届けしている「ガスご利用停止のお知らせ」をご確認ください。
※ガスを開ける作業の際には、安全確認のため、お客さまのお立ち会いが必要な場合がございます。
(注意)当社は、環境保全への取り組みを推進すると共に、昨今の物価高騰等による各種業務に係る費用を考慮し、2024年2月1日より以下の施策を実施しております。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。なお、本件に関してお客さまによるお手続きは不要です。
<ガス料金未払い等によるガス供給停止後の供給再開作業の有償化>
2024年2月1日作業分より、ガス小売供給約款に定める事由で、ガスの供給を停止中のお客さまについて、当社がガスの供給を再開した場合、供給の再開に伴う作業手数料として3,300円(税込)をお客さまに請求いたします。なお、本手数料は原則として、供給の再開直後に支払義務が発生する料金とあわせてお支払いいただきます。